2016年1月23日土曜日

頑張ったご褒美!

寒いですね。

東京は夕方から雪だとか…
でもここは多分雨でしょう。


主人が亡くなって、、、、主人の会社を閉鎖して、、、、、たった一人で引っ越してきました。

その時のどさくさで、
名札落ちのセントポーリアがいくつも出てきてしまいました。
それらを手入れする気持ちすら、ずっと起こりませんでした。

主人の友人が心配して「毎日何してるの?大丈夫?」と何度も電話を下さいました。
「大丈夫!花を手入れしながら毎日過ごしているから」
とは言ったものの…実際に手入れが出来るようになったのは、昨年の秋以降。ネット展示会が始まってからです。

やはり私はセントポーリアの展示会に生きている人間なのですね。
提案してくださったkazuyaさんに心から感謝します。

皆様の中には、今も私と似たような環境に置かれている方もおられるかもしれませんね。

どうか頑張ってください。

心療内科の先生も そして姪も
「頑張らなくていいんですよ!」
と言ってくれました。

でも人間、どうしても頑張らなくてはならない時もあるのです。

その代償が、体を壊したり。。。ひどい時には完全に病気になることも。
でも…仕方がないのです。  これも運命!だと思います。

私も今は、まだガタガタ。でも多くの方々に支えられながら頑張っています。


引っ越しから一年を経て、気持ちが落ち着いてきたのと同時に、花もぼつぼつ咲いてきました。
フリルのステキな
Shimmer Frost

Kilauea
茎が赤くなってもあきらめないで!
Psychederic Moon
サイケデリック ムーンなどはまた輸入しなおした花。その株が未だに咲いてこないうちに…
札落ち組が、今朝開きました。
「え?これなんじゃ??!葉っぱが…!あ、そうか!!」
という具合。
まぁ、良く生きながらえてくださいました。
サイケデリック ショーの変種だと思います。

人間も生きながらえていると、良いこともあるのですね。

今苦境にある方々、どうか頑張ってください。必ず、報われます。
あと10年。私も頑張っていきますね!!

0 件のコメント: