三大がっかりのうち「ハルノユメ」

ハルノユメの名前で、2014年の購入した株です。

残念ながら、買った年にはきれいに緑の縞で咲いていましたが、今はブルーが出て、花びらもぺたーっと開き、魅力のない花になってしまいました…

ただ、良く咲きます。
性格の悪い私が、かなりいじめているので、「負けてたまるか!これでp(^-^)q」
と、この株の一番心地よい色で落ち着いたのかもしれません。

40センチくらいまでしたことがありますが、やはり同じ色でした。
その時の名前は「Emerald City」全く同じもので、「Emerald Love」のスポーツ(変異種)です。

かなり個体差があるようで、、花びらが開き切らない、ちょっとカップ咲きで、ブルーが出ない方が好まれます。
また、少しフリルがある株もあるようですね。

残念ながら、我が家ではまもなく廃版になりそうです。

強い風がようやく少し収まってきました。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります