2015年11月6日金曜日

ひょっとしたら!!

Ma's ??
鉢にBlue Penguinのラベルがついて、昨年の秋に日本に来たこの子。↑

Ma's Blue Penguinはこの花だそうです。↓これもMa's Happily Ever Afterのラベルが付いていました。
Ma's Blue Penguin

Robさんに問い合わせました。ペンギンは分かったけど…
でも名前を付けてくださいとお願いしたのに、その後お返事なし…
以前は、花を確認してから Chimeraは送ってくださったけど、最近は違うよう。。。


今日はこんな姿で咲いています。完全にChimera!

ひょっとしたら!Ma's Mardigrassの反転縞かもね。
Ma's なんだろう??
きれいな株になりそうです
多分、2~3年すると名前が付いてくるでしょうね。

ハルノユメとEmerald Cityのようにダブらないように、秘かに隠しておこうっと!
と思いながら、ここに書いてしまった。(^_^;)

2 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、素敵な花ですね。私の好みの花色です。隠さないで下さ〜い。又、見に来ま〜す。(^ ^)

Roko さんのコメント...

HANAZUKIさん、こんにちは~~

お久しぶりです。(^_^)/

もう寒くなったでしょ?
いつお元気そうですね!時々のぞかせていただいておりますよ!

私も、どうやら元気になってきました。2年掛かりましたね。もうちょっとかな?

Ma's ???いい花ですよね。殖やしておきますね。
名前が判ればいいのですが…。

ロブさんからお返事はないし、2年経っても、新種が出なかったらAVSAに登録することにしましょうか。(^_^)

またHANAZUKIさんのところにも伺わせていただきますね。

コメントをありがとうございました。