カメムシ

臭い!  また…どこかにいる!

あの臭いヤツ!

調べようと思いながら、ついつい忙しさに紛れていました。

マルカメムシ!だそうです。茶色の5ミリくらいの丸っこいツヤのある!

最初は、ゴミが落ちているのかと思ってつかんでしまったのが運の尽き!

クサイ!クサイ!

東京にいた時にも、カメムシには何度か出っくわしたけど、部屋の中にまでは入ってこなかっ
たのに、こやつは洗濯物の中に潜っている。

洗濯物を取り込んだ後、「なんだ?この臭い??ニオウ!クサイ!」?どこかにいる!

Tシャツの袖の中、布団の上!

ゴキブリと毒のある毛虫と新手のカメムシが嫌いな私に、なんという試練。

今も見つけてトイレにバイバイ!

寒くなると 暖かいところに潜って冬を越すために、さむなる前、越冬場所を探
して洗濯物の中に潜り込む…というわけ。

洗濯物はだめじゃ。<`ヘ´>

参ったなぁ〜〜〜〜カメムシ!
今までは取ってくれた人がいたけど、今は自分で取らないと…情けない…
(;_;)

見つけると、そっとティッシュで包んでトイレに流す。これが一番臭くない。
刺激を与えると臭いを出すといいますが、いるだけで臭います。
寒くなるまで、部屋干しにする。

どこかで大発生しているようで、表を歩くだけで臭ってきます。
総…目の前は雑木林…なんだか引っ越したくなった!

やっぱり、都心がいい、・・・・・・(-_-;)ここは田舎です。
でも東京には二度と戻れません。(;_;)

2015年11月7日午後
ベランダ全株に念入りに殺虫剤をかけました。
・アクテリック…1000倍とオルトラン300倍を混ぜて念入りに…

カメムシは強い虫だから死なないかもしれませんが、少なくとも薬のにおいを嫌ってくれればと思って…

私は自然豊かなところには住めません。。。。(-_-;)根っからの都会っ子の「都会ばぁさん・・・

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります