2015年11月24日火曜日

また、風邪を引いて…(-_-;)

Decelles' Explosion
黄色いチャンピオン斑と花色の対比が美しいです
連休ごとに風邪を引くようです…

土曜日は、セントポーリアの会で東京に出かけたのですが、新しく会員の方を迎えたり・・kazuyaさんの手をお借りして、会で「セントポーリア」の開花株を購入したり・・忙しく且つ気を遣った日でした。

帰ったら、ぐったり…

あくる朝起きたら、寒気・くしゃみ・鼻水・体のだるさ・・・でどうしようもありません。

本当にいつもお医者が休みの時に体調不良になります。

お医者が遠いために風薬を予め多めにいただいているので、それを飲んで、、、テレビを見るだけのぐうたら生活・・・横になることができない性分なのですが、何もする気力がありません。

ただ、よく食べて多めに睡眠をとることで今日は熱が下がりました。
あ~~これで2キロ太ったかもしれない…(-_-;)

まだ、頭がぼうっとしています。しかもまだ寒気が・・・・(本当に寒いのかもしれないですが)

気が付いたら、蛍光灯が切れています。
昔のサークラインスタンド
最後のサークラインの蛍光灯です。
1本だけ蛍光灯のまま、比べていましたが、、ledでも全然変わりはありません。

led昼光色でも、花は咲きます。

Amazonで1本頼んで、ほっとしたところです。
Amazonが無かったら、ここには住めません。

これから、バスでお医者に行ってきます。



3 件のコメント:

kitty さんのコメント...

  RoKoさん こんばんは~♪ 

風邪の具合はどうでしょうか?
少しはよくなりましたか♪
やはり、外に出ると気管が悪くなるのでしょうね
わたしも他所に行くと調子悪く、マスクして出掛けます。
年と共に免疫力が無いから、直ぐ喉を遣られて。。。

先日は一日ご苦労さま♪ 
お出掛けして風邪になるのでは何処にも出掛けられなくなりますね。
今週末から最低温度も低くなり寒くなるようです。
寒くなるのはイヤですよ~
一日中炬燵のお守りですぅ~
でも、最近また本を読む様になったのでなんにも無い時には読んでいます。

此れから、まだまだ寒くなるので体調には気を付けて下さいね。
中のお花に癒されて~   

Roko さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは~
風邪もようやくくしゃみが収まってきましたが、まだのどがヘン。(-_-;)

本当に呼吸器系が弱くて困ります。

具合が悪いと花の写真を撮る気もしなくて…
でもやっと今日は写真が撮れました。

こちらは 毎日毎日お天気が悪いです。雨が降って曇っていて…
暖かいと思うと急に寒くなって、気候の変化について行かれません。

つくづく歳だと思いましたが、内科の先生から「この気候はみんな変ですよ!」(^_^)と言われて少しホッとしています。

早く100均にクリスマスグッヅを買いに行きたいな!

明日は晴れますように!

コメントをありがとうございました。