2015年7月27日月曜日

間違えました・・・

Ek-Misty Land Scape(ミニ)
EK-Misty LandScape でした。
昨日写真は自然光の元で、これはLED昼光色の下で。
カメラは同じですが、ずいぶん違いますね。

今朝は朝起きたときからめまいがして、どうにもからだに力が入りません。
水分は取ったつもりだったのですが、夜中に不足したのでしょうか?
やや、熱中症かな?
今日は枕元に、スポーツドリンクを置いて寝ましょう。
独りだと、万が一が心配です。
「まぁ・・・どうにかなるさ」
と考えるように気持ちを切り替えました。

仕方がないので、映画「ホビット 竜に奪われた王国」を見ながらじっとしていました。
Oh! オーランド ブルームが出ているではないか!!
お陰ですっかり、元気になりました。

植え替えたのはシンニンギア 「リオ ダスペドラス」他シンニンギのみ・・・

セントポーリアの植替えが一通り終わって、やっとシンニンギアの植替えに移りました。
Kittyさんから頂いた株が殆どですが、わずかに残った我家のシンニンギもも手入れ不足で虫の息!何とかしないとKittyさんに悪い。

植え替えないと夏が終わる前に溶けちゃう・・・
シンニンギアは球根があるから、セントポーリアより丈夫ですが、球根が柔らかくなったら終わり。(-_-;)

植え替えれば、芽挿しをするので数が増え、嬉しい悲鳴を上げています。
そろそろ置き場所に不自由するようになって来ました。

2 件のコメント:

kitty さんのコメント...

おはようございます~♪

毎日暑いですね。
其方の方が暑いのでは!!

お体大丈夫でしょうか?
余りムリは禁物です。
わたしは寝る前に一口飲んで寝ていますよ~
家の中に居ても水分取らないとダメで熱中症に
なります。
エアコンや扇風機つけて、時々の水分補給も。
汗が余り出ない時は取り過ぎにもご注意を。

セントさんの植え替え終わったのですか?
シンニンギアさんは要る苗だけにして、
ダメになったらまた、送りますよ~
でも、わたしはマイクロミニ種余り持って無く
育てるのがヘタだから。。。

此れからまだまだ暑くなるので
本当にお体に気を付け、ご自愛下さいませ♪

Roko さんのコメント...

Kittyさん、おひさしぶりです。(^_^)/
やっと、やっと・・・元気になってきました。セントポーリアの植替えもほとんど終わって。でもまた次の植え替えがあります。ほぼ一年植え替えてる感じです。(^_^;)マイクロミニは簡単ですよ。密閉しておけば、今の私でさえ維持できているのですから!でも、いくつも無いから集めるより、自分で作る以外ないかな?(~_~;)今度お送りしますね!ロブズさんのサイトで、ずいぶん沢山新種を売っていましたが、取り寄せていません。今検疫が厳しそうだから・・・止めておきます。いただいた株は、殆ど維持できましたよ!ありがとうございます。ストレスで、体がふらふら・・・熱中症は怖いですね!Kittyさんも気をつけてくださいね。またブログに伺います。