2015年7月20日月曜日

大失敗!

Saintpaulia ionantha(原種)
皆様、こんにちは

拙いブログを覗いてくださってありがとうございます。

暑くなりましたね。いよいよ本格的な夏到来です。

今日、始めて室温が30度を越えました。
東京にいたときより、ここはかなり楽だと思っていたのですが、さすがに梅雨の
明けた猛暑は、何処も同じです。
風があればよいのですが、風も弱くなりました。

昔から言う、「梅雨明け10日」風も弱く酷暑が続きます。
皆様もどうか熱中症には気をつけてくださいね。

特に運動されない方、余り歩かず筋肉を使わない方は特に気をつけてください
・・・と「ためしてガッテン」の中で言っていました。

私は慌てて、ステッピングマシンで運動を再開。昨日は暑い中でも甥とゴルフの
ハーフラウンドを回ってきました。スコアもびっくりするほど良く、
まだもう少し頑張らせてもらえるようです。

空から見ていてくれるゴルフの大好きだった主人に感謝しています。
そしてきっと応援してくれていると思っています。

ところで、出かける前にホームページを慌てて更新していたら、フォームが崩れ
てしまい、どうやっても元に戻りません。
これから直しますので、お見苦しい所は少しだけご容赦くださいませ。

HP作成ソフトを「マクロメディア ドリームウィーバー」から、昔から使い慣れ
ていた「ホームページビルダー19」にしました。
ところがこの「ホームページビルダー」が最近、なかなか厄介で、営業用に作り変えられていて、
私たち素人は、有料でサポートを受けないとうまく使いこなせないことが分かりました。

ソフトを買うのが手一杯で、こういうのって、苦手なんです。(-_-;)
で、悪戦苦闘しているぽーりあ(Roko)です。

写真は相変わらず美しく咲く「原種 イオナンタ」です。

2015.7.21
どうやら元に戻りました。セントポーリア談話室を今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: