花火

ウチュウ
ヤマビコの夏花
毎日、高温注意報が出ます。

暑いです。千葉市内は最高気温、34度でした。

でも昨日よりはましかな?
昨日は、エアコンの設定温度を下げるほど暑く感じました。
今日は幾分湿度が下がったのでしょうか?28度設定のままでした。

夜には、遠くマンション群の陰から二箇所の花火が見えました。
どこかなぁ~?
と思って調べたら、浦安のようでした。遠いのに、音だけは良く聞こえるのです。西風かな?

今日は、両国の花火の日・・・(;_;)去年は、ずっと見ていたっけ。
一昨年は・・・・(;_;)涙を流しながら見ていたら豪雨で中止だった・・・・・
両国の花火が再開して以来、地元で、そしてちょっと離れた所からも、ずっと見てきたのに。
もう一緒に見てくれる人もいない。未練はありません。
だからテレビでも見ない。

暑い夏がまだ続きます。

でも後になって気が付きなしたが、何で夏には白い所が消えるのでしょうね??
夏というか、高温ではセントポーリアは良い花が咲かないといいます。
良い花というか、本来の色が出ない・・・
Misao(夏花)
このMisaoさんも、本来はブルーの中縞の外側に白いラインが入るはず。
3月に咲かせたときにも、棚の一番上で育てたので同じような色でした。

ということは・・・低温でゆっくり咲かせれば本来の色が出るのかな?
今年の秋には、一部の棚を寒いDKに移動しようかな?とも思っています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります