膝痛🦵😓

膝が痛くて難儀してました。


意を決して?腰痛で通っている整形外科の先生に見ていただきました。

一目見るなり
「腫れてるじゃない‼️」
「腫れてる???」
全く気が付かなかった私…

道理で膝の感覚が変でした。動かしづらく、正座すると激痛が走るのです。

日本の部屋の生活では何かをするときに、腰を屈めたり、膝を付かなければならないことも多いですよね。


歳を重ねるに連れ、あっちこっちガタが来てるのに生活様式は同じ。

腰から脚に来て立ち上がることも不自由だった時、医者からは「ベッドの方が良いのですが…」
と言われてしまったり。

でも、狭い和室しかないし、ベッドを置いたら鳥たちはどこへ?

でも、腰の悪いこの歳でタンスを動かすことも出来ないし…

タンスと鳥かご2つで、どう配置してもベッドを置くスペースがないのです。部屋の真ん中にベッドを置く?!
それはヤダな。

歳を取る…ということは不自由なものですね😓

まだ、70代。
更に歳を経ることを考えたら…考えないと…

寸法を測ってみても、やっぱり置けないなぁー…

部屋の作りが悪い。
誰もそんなことは考えてなかった時代の団地だし…

膝は炎症を起こして水が溜まっていて、抜いていただきました。

来週、また腫れてたらもう一度抜くそうです。

腰から足に来て、右脚に力が入らななかったので、エアロバイクや右脚のスクワットをしたのが原因らしくて…

「決して無理をしてはいけません」
「ハァ〜…😔」

でも…元に戻りたい。
完全にはならなくても、せめて、階段が降りられるようになりたいのです。
歳を取ることは、老化どの戦いでもあるのです。

セントポーリアなら、葉挿しをして再生できるけど、人間は再生出来ないのですよ。

残念ですが…😫

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります