シンニンギアの球根

2月に植え替えたのに、全く発芽してこなかった球根

大きのです。

なんでかなぁ?
腐っているわけでもなく、不思議でした。

陽気も良くなってきたし、思い切って掘り上げてみました。

😅😅😅😅🤣

逆さまに植えてました。

夜に植え替えたので、よく見えなかった…のか?
注意不足か…?

芽は出たがってます。

土の中だったので、伸びるに伸びられず…
恐らく
「苦しいよぅ」
と言っていたことでしょう😫

Sinningiaは、上下さえ間違えなければ良いのですが、目も悪くなってきたのか?
見えづらい。

こんなに大きな球根でもこれなのですから、マイクロミニは…かなり辛いものがあります。

花は、、、
写真を削除してしまったらしく、見当たりません。
ウクライナ産のシンニンギア
名前は「SimSim Robinfood」
です。

昨年、紛争の前に、ウクライナからやってきた、貴重なシンニンギアです。



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります