ヤフオクに

このところの千葉は、毎日天気がスッキリせず、雨の日も多いです。
Ness' Spring Blush
⬆只今ヤフオクに出品してます。

ネッシズ スプリング ブラッシュ
花はちょっとカップ咲き
コロコロっとした花と、淡いピンクの縞の中にブルーのスプラッシュが入る珍しいものです。

4年ほど前に、ドイツから送ってもらったものですが、ネッシズが付くのはアメリカの花ですが、今までに出逢ったことのない花だったので飛びつきました。

その後、引っ越し2回、そして立てないほどの、腰痛を経験したり、、、

なかなか満足に育てられずにいました。

やっと咲いても
脇芽なのに縞のないものが出たり…

殖やせませんでした。

最近はやっと落ち着いて
腰の痛みも脚の不自由さもある中、
何とか殖やすことが出来ました。

縞のないものを
売ったら悪いので、

開花を確かめて、なるべくなら花着きでお届けしたい…

と願いましたが、
様々な事件は
時折やる気を無くさせます。

水を切らすことも度々
あまり良い苗は作れません。

でも、決して豊かではないので、買った分を少しでも、取り戻さなければなりません。

どうか、宜しくお願いいたします。

匿名になっておりますが
事情があってのこと

どうかご理解頂きたく
重ねてお願いいたします

この種は、
小型のスタンダードなので
大きくはなりません。

過湿も嫌います。
決して栽培が易しいとは
思いません。

でも可愛いのです🤗💞


これも、コーラルピンクの中に時々
ブルーのスプラッシュ
でもよく見ないと
分かりません。

私も、
最新気が付いたくらい

何より良いのは、
よく咲くこと‼️💞

そして
何もしなくても
株がキレイに整うこと


まるで、花の冠のような咲き方をします

前回は落札者なく
メルカリにだしたら
即完売。

どうしてこんな良い株を
見逃すのか
解りません。

併せて、宜しくお願いいたします。


これも出してます。
もちろん別株ですが…

マジック チューリップは
他の方も出されてますが、
レッド チューリップは
今のところ
私だけかも

どちらも、本物のチューリップのようには
パカッと開きません。

チューリップのまま
茶色くなって
終わる珍しいセントポーリアです

こちらは
ロシアの交配種です

あと一点
素晴らしい花

LE-Dendi(Dandy)

白とピンクの花で、フリフリのグリーンエッジが魅力的です。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります