ブリ大根


咲き始めた🌸を見ながら、スーパーに買いものに行きました。

魚🐟売り場を覗いたら✌ラッキー、いいブリのカマ(落ち)を売ってました。

「よぅ〜し!久し振りに煮てみよう💪」
と、決心して (笑)
ブリカマ、大根、生姜
を買ってきました。

主人が大好きだった「ブリ大根」😢です。

亡くなってから、もう10年近くなるので、病気になった頃も含めると、かなり長い間、煮てませんでした。

元々、カマの部分を切り刻むのが苦手で、大抵魚売り場で、少し小さく切ってもらってました。

今日のブリカマは、小さく切ってあるし、カマ以外の部分も入っていて、ブリの切り身よりはずっと安い。何より新鮮‼️

ヤッター✌️
私向き。


十数年ぶりの、ブリダイコン煮。

本当に美味しかった。

食べさせてあげたかったけど…。

遺影に、「美味しかったよ〜😊 本当に美味しかった‼️😢」と、話し掛けました。

グルメの主人が私の煮魚は、ベタ褒めだったので。

腕はなまってないぞ💪🧓🏻

魚は、鮮度が一番。
新鮮な🐟を見抜く目は、経験値から来ます。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります