ワキコガネウロコインコ

我が家に来てから、あと数日で一年になる。

まだ羽根が生え揃わない産毛に包まれた子を迎えたのは、本当に久し振りで少し怖かった。

育成家の方から、仲介して下さる方がいらして、埼玉県まで緊急事態前言の中を迎えに行った子だ。

お腹を壊すなど、私の行き届かなさで、何度か小動物専門のクリニックにも通った。

今だったら、多分死んでいるかもしれない。
クリニック迄は結構歩かなければならない。

まぁ、ここからタクシーという方法もあったが、小さなヒナ用のケージを抱えて通った。ホンの一駅だったが、駅迄も、駅からも遠かった。

お陰で元気一杯な子に育ってくれた。

3ヶ月程で、名付けた「キロチヤン」を真似だした。但し、発音しにくいようで、最近は自ら改名して「キヨちゃん」になってしまったが…

「きろちゃん!」
と呼ぶと
「キヨチャン!」
と、言い返される😣


花の棚の一部に、アレコレおもちゃをぶら下げた。

白ガシラメキシコインコが、見向きもしないブランコをぶら下げて、手作りのおもちゃを付けた。

「さぁ、どうぞ 遊んで下さい🧓🏻」
と言ったら
「アリガトウ🦜」
よく出来たヤツである。

噛まなければ、本当に良い子なのだが、いきなり噛み付く。

音声を入れてビデオに撮りたいが、スマホを向けると、ポーズを取ってお喋りが止まってしまう。

ちょっと残念。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります