梅雨前の好天!

それなのに…ちょっと植え替えをしたらもう、越しに来た。

医師から「立ったまま植え替えできませんか?」
と聞かれた。

〈立ったまま?疲れるなぁ〜無理だわ〉
そう思った。

中腰の姿勢は最も腰に悪いそうだ。
それを、何日も数時間続けていたので、腰痛悪化!

しかも、お仕事(ヤフーやメルカリの販売)もほんの少しだけやった。

だいたい、名札落ちが多いので咲くまで花の名もわからないものが多い。


今、ヤフオクに出している。
この花は見た瞬間!電気が走った花🥺
名の通り、チューリップの花だ!

やっと入手したものの、マイツや引っ越し騒ぎで花の手入れが行き届かず、ここに来てやっと健全株が提供できるようになった。

もう一点

苗を出している。
未開苗の出品は珍しいが、脇芽なので花は保証できる。

親株は、ついこの間までこんなに素晴らしく咲いていた花だが、さすがに根がいっぱいになったのだろう、今は花が少ない。

植え替えをしたいが、医師から禁止された。

「今、無理をすれば元に戻ります」
確かに、かるくなっていた右足がズンと重くなって、いらないかなぁ?
と、一瞬思った杖のご厄介になっている。

花は色々だ。
減らさないと何とも手入れが行き届かない。

今、お買い物の最中。
レジも、ATMも混んでいる。ちょっとした混雑に嫌気が差して、一休みしている。

家では、お騒がしインコが、わめいている。
ここの方がホッと出来る。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります