歩けた!!



今日、歩けないので二度も予約を延期して頂いた、J大学病院の眼科へ行ってきた。

歩けるだろうか??

最初に頭を過ぎったのはその事だったが、
「何とか整形外科迄は歩けるのだから、多分歩けるはず。駅にはエスカレーターもあるし…」
と、思った。

ここから京葉線の駅近くの整形外科迄は、普通なら10分も掛からずに行かれるが、今は杖を付いて15分近く掛かる。

その駅から病院までは、それより少し遠いかも…
と、考えたが同じ位だった。

病院に着いて、「歩けた!」と、喜んだが…

予約時間を一時間過ぎても順番は来ない。

待ち時間一時間強、居眠りが出そうになったら呼ばれた。
診療時間3分。

薬だけ処方して頂いて、帰途についた。

JRの駅迄バスがあったので、待って乗ったら二駅、乗るのも降りるのもノンステップバスに乗り慣れている身には、バスのステップが高くて辛い。
思わず「高い!」と声を上げるほどだった。
(単に私の脚が上がらなくなっただけなのだが)

しかも…降りたら駅は広い国道の反対側…
横断歩道はない。

この反対側に行くには、高架橋を渡らなければならない。

まだ、右脚には階段を登る力がないので、車いす用の斜面を上ったが、この斜面も悪い脚には結構大変なのだ。

あのバスと、駅までの道、何とかならないものか…

ボヤきながら電車で帰宅した。

杖をつきながらでかなり疲れたが、何とか歩けた。
次回は9月。


その頃にはコロナも少し収まって、私の足腰も、もう少し良くなっていることを願う。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります