暑くなってきて…鬱


セントポーリアの花台が
寂しくなってきた。

腰を痛め→右脚に力が入らなくなって→ビザも痛くなって、植え替えができない。

満開の花を放置したら枯れるかもしれないのに、今度は用土がなくなってしまった。

昨日、作ったので、さてこれから…と思ったが…

満身創痍



そんな中、朝、起きるなり、ウロコインコに指を何箇所も強く噛まれた。

このウロコインコ、力が強い上に噛み付いたら離さない😫

今朝は血が出るほど3箇所も噛まれてしまった

理由は
🦜朝起きてお腹が空いたのに早くご飯をくれない!「イ〜ッ😠」

という感じで噛み付きてきた。

よく喋るし、慣れているが、少々…イヤ、大いにワガママに育ってしまった。


もちろん、私のしつけ方が悪かったのに違いない。


この所3日に一度は血が出るほど噛まれる。

マキロンとバンドエイド(みたいなもの)が、欠かせない。

全て、🦜のわがまま、思い通りにならないと所構わず噛み付いてくる。

どういう理由で噛んだか覚えはないが、耳もまだカサブタがある。耳たぶは痛い!

で……思い切って飼育を諦めることにした。

友人に頼んで、飼育してくださる方を探すことに。

強い鳥である。
きっと、何処かのお家で、正しい飼い方で長生きしてくれると思う。

別れは辛いが、私より長生きするはずの子。


辛い別れは早いほうが良い。
一年は、あっという間だった。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります