猛暑収まらず

明日で8月も終わるというのに…夜の9時を過ぎてもベランダはまだ30℃近い。

デュランタ
デュランタ「タカラヅカ」
一昨日、ツクツクホウシの声を聞いた。今日は更に多くのツクツクホウシ!
「オーシーツクヅク・・・」
と鳴いて、夏を惜しんでいるように聞こえたのは昔の話。
今では誰も夏を惜しまないと思う。

西側の窓からはコオロギの声も聞こえ始めた。

日の入りも早まり、確実に秋は近くなっているはずなのに、何という暑さ!
エアコンを止めることができない。

暑さのために、ウォーキングも控えている。

コロナは怖いし、暑いのも嫌、まもなく台風シーズンを迎える。
地球温暖化で、日本に来る台風も巨大化しつつあるらしい。

欲張らない、熱中症は怖いけど暑くてもいい。

一日でも早く、毎日を平穏に過ごせる日が迎えられることを祈るばかりだ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります