送り火


夏の花芽
花芽が上がっているものも
昨日の猛烈な暑さに比べると、今日の千葉は幾分楽だったが、最高気温40.9℃というところもあったらしい。

特に関東以西、珍しく気候温暖な静岡で猛暑だったとか…

高気圧が、日本の南西にあるからだそうだが、難しいことはわからない。
気圧配置の関係らしい。

千葉市の最高気温は34℃、風があって昨日よりはずっとマシ!

ここよりずっと暑い所もあるのだから、不満を言ってはいけない。

でも、昨夜の最低気温は30℃近くあったようで、かなり寝苦しい思いをされた方も多いのではないかと思う。

今日はエアコンの設定温度を一度下げている。


家では、手入れをしてあるものは、花が咲き始めている。
ただ、相変わらずやる気が起きない。

メルカリを覚えたが、買うばかり。
セントポーリアの用土を出してみたが、さっぱり反応なし😩

秋に植え替えを考えている方はどうぞ🙏お願いします。

そう、こんな暑い時には「セントポーリア」どころではないだろう。
気持ちは解る。

コロナだけでもみんな怖いし、不自由しているのだから、暑さは勘弁してほしい。

😷に😥
たまったものではない。

😷を外して歩きたいから、人混みには出かけたくない。

🧓🏻は、熱中症を避けて家の中に籠もるしかない。

がんばれ〜 みんな👪👨‍👧‍👧👩‍👦‍👦!👥
世界中🌏の人々!

コロナにも熱中症にも負けるな😅

地球は大きな転換期に来ているのかも。

ノアの箱舟に乗るために、祈りを込めて送り火を炊いた🙏

風が出て、昨日よりはマシ。
母が言っていた言葉を思い出す。
「何処かで雨が降ったのね」

多摩の方では大雨が降ったらしい。昔の人はすばらしい!
特に、私の母はすごかった!頭脳明晰!

送り火を炊きながら、ふと思い出した。

(文章がなってない😖気が付いたら修整することにします)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります