😷マスクは辛い


ユニクロのマスク,マスクは辛い,高温下のマスク,涼しくない
目下愛用しているユニクロのマスク

夕方四時、いくらか日が傾いたので、マスクを付けて郵便局に行った。
歩いて5分。大した距離ではない。

😷をしていると、10メートル歩くのも苦しい。周りに人がいないのを確認してから😷を外すが、33度の高温の中で😷は辛い。

心臓が苦しくなる。

夏に呼吸が楽なマスクは、ウィルス対策にはならないと思うが、盛んに作られているようだ。
ユニクロのは、幾分ガーゼマスクより通気性は落ちるものの、予防にはなるように思える。
但し、100%ではないことだけはちゃんと書いてある。


😷は若い方はまだ耐えられると思うが、呼吸機能が落ちている「高齢者🧓🏻は、なるべく外出を控えるように⚠️」
と言われるのがよく分かる。

日が暮れて、暗くなってから買い物に行ってあるので、真夏にかなり肌は焼けてない。
私にしては白い。

そう、高校の時、言われたのだ!
「あなたを探すのは簡単よ!学校で一番黒い人を探せばよいのだから❗シロコさんでなくて、クロコさん!」
毎日泳いでいたし、10年前まではゴルフで真っ黒だった。
日焼けしていない自分は考えられない。

ベランダの植物がかなり直射によるダメージを受けているので、Amazonで日除けを買おうと思ったが、、、
夏はあと半月、や〜めた!
100均に探しに行こうっと😣思ったが、多分この時期ではもうないな😩

それに、ここではどうやって寒冷紗を貼る?
ちょっと難しい。

等とブツブツ言い訳を重ねている。

只今夜の7時半。

アジサイ、月下美人、朝の直射でもかなりのダメージを受けている。

ここで初めての夏で、引っ越しの時、寒冷紗を捨ててきてしまったのだ。

デンドロビウムの植替え,デンドロビウムグリーン愛
デンドロビウムの植替え

今日は、やっとデンドロビウムの親株を植え替えた。
暫くは部屋の中で過ごしてもらおう。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります