夏は花を取る、、と言いながら😥

毎日暑いですねえ!

今日は特に暑い。。。。

午前中にベランダの日陰でも36.5℃もありました。
今は多分、40℃を超えています。

私も歳です。
この暑さはクラクラします。

今はまだ冷房が効いているし、扇風機もフル活用して、何とか過ごしています。

テレビでは高校野球の予選、、、若い人は強いです。

セントポーリアは、原則暑さを嫌います。
でも、苗は強い。
今朝までベランダに置いてあったなえ、、、さすがに今朝室内に入れました。
数日間避暑させます。

お花も咲かせないほうが良いのですが、初花は見たい!

昨年購入した株、ついに咲きました。
直ぐにでも、開花しそうな株を送って頂いているにもかかわらず、私の不注意でかなりの株を死なせてしまいました。

油断大敵!
正に、地で行っています。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります