当たり前のことが当たり前でなくなる日

本当に長いこと「セントポーリア」を栽培してきました。

今、我が家のセントポーリア達からは、「HELP!」の声があちこちから聞こえてきます。

隅から植え替えしていますが、一度に600鉢(位)の植え替えは無理、、、
毎日20〜30鉢を植え替えています。

植え替えながら、あ!これではダメだ!
と思ってまた植え替える、、、キリがないです。

情けなくて放り出したくなります。

何時になったら終わるのか?検討も付きません。

毎日、最高気温は30度を超え、熱帯夜が続きます。

エアコンフル稼働、隣の部屋のクーラーも24時間点けっぱなし😥

電気代くらい稼がないと、、、という願い虚しく、売り物すら無い毎日です。

でも、原因は分かりました。
後は、それに対処するのみ、、

アハハ、虚しい笑いですね。

当たり前にやって来たことが、当たり前でなくなる日

いずれはそんな日が来ることは分かっていますが、、、
まだ辞めたくない。

と、ひたすら祈る日々です。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります