白い花

白い花を二点

近処の大きな木に、ボワッとした感じで白い花が咲いていました。

初めは分からなかってのです。
何かな?この花?
それにしてもたくさん咲いている、、、
たしかこの辺りはドングリもいっぱい落ちていたし、、、
栗の花にも似てるし、、、

確かに、ドングリの花でした!

まるで木に白いレースを掛けたような、、、
何となく見ていたのに、名を知ってみるとなんとなく親しみがわきます。

もう一つは、我が家のサボテンの大きな白い花。

咲き方は、月下美人のようで、首を長く伸ばします。

去年も蕾が着いていたのですが、気が付かないうちに終わってました。

今年も、もう二回程、気が付くと萎れていて、、、

ひょっとしたら、夜咲き?
と思いながら、昨夜も見忘れ、
そして、初めて今朝気が付きました。

白くて大きな花です。
しかしこの花、見ているうちに萎んでくる。

全く月下美人だ同じく夜咲きの様です。
知らないとはいえ、せっかく咲いているのに気が付かなくてゴメン。
来年はしっかり鑑賞させて頂きます。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります