New Concord

元々のConcordは、縞でなくなって、今の所🟣一色になって咲いてます。

変化した花が、美しければ写真に撮りますが、元の花より美しいとは言えないので、今の所花摘みを繰り返して白が出てくるのを待っている状態。

もしかしたら、咲かせた方が白が出るかもしれないのですが、なんだか見るに耐えなくて…

Concord
New Concord

これは、New Concord
南房総浜金谷の温室で見付けたConcordのスポーツ(変種)の花です。

私自身で見出して、殖やしたものの、主人の闘病の間に無くしてしまったのものを、私がネットショップで売った方が持っていてくださいました。

それを、恥ずかしながら頂いたのがこの株。

Concord栽培の中で最も良く咲きました👐🙌🙌🙌(自画自賛)

展示会もなくなって、昔だったら一人で見ているダケなのに、こうやって見て頂けるのは何とも幸せです。

ブログ様々🙏
ありがたや~🙏

New Concord
New Concord
本当に良く咲いてくれましたが、数えてみたら二十数輪…

あら〜!?
少ないわねぇ〜?!

もっと咲かせなければ…

変化前のRhapsodie Elfrideはもっとたくさん咲いたのだから!

そう、まだ2.5号鉢だし、株も20センチあるかないか…気長に待ちましょう。

最初に咲いた数輪がもう終わり…
ということは、この回の花は既に満開ということか…

そろそろ花摘みをせねば
と、思う毎日ですが。

ストーク挿しは、托葉が糸のように細い上に、茎が赤く、なかなか着きにくいのです。

そして、あまり殖やす気もありません😓💦

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります