独りっきりのXmas day


今年もまた…

これからもずっと

独りっきりのXmas
🎄🎁🎅

明日は🎂を食べるかな


セントポーリアがあるから
寂しくはないけど

YouTubeでクリスマスソングを流してます

ついでに、聖歌も聞いて

そこからすっ飛んで
今はグレゴリアンを
聞いてます

癒しの音楽🎶
私にはかかせません

グレゴリアンを好きな方はおいででしょうか?

グレゴリオ聖歌
から入りましたが

グレゴリアンの方が
今は波長が合ってます


今年も、色んなことがありました。

私にとって
脊柱管狭窄症の
あの恐ろしい痛みが
今年の一大ニュース

そして
キヨチャンとの別れ
(養子に行きました)

元気過ぎるほど
元気な子で
どう考えても、
私より長く生きる

そう考えて
早目に手放しました

よくお話をしてくれる
頭の良い子でした

三ヶ月で
「オハヨウ」
「キヨチヤン」

半年で
「キヨチヤン イイコデスカ」
天才でした


別れてから
何日も泣きました

大好きだったキヨチャン
今はどうしてるかな?

元気にしてるかな?

新しい飼い主さんの
手を噛んでいるのかな?


そして、

12月8日に
新しいセキセイインコ🐦

キヨチャンをお世話してくださった方が、
🎅🎁💕✨
として
届けて下さったのです

まだ、男の子か女の子か分かりません


私の勘では男の子

キリッとした顔を
してるでしょ
(もはや親バカ)

今年の3大ニュース

あ、コロナで東京の会が
無くなったことも…

本当に残念ですが😭

仕方がありません

誰も私の跡を継いで、
会のお世話をしてくれる人がなくて

例会のお知らせや
展示会場の手配も
全て私がやりました

代わりに、
LINEの会を
立ち上げたのですが


でも、
お会いしたことのある
方しか
繋がれません

知らない方は解らない
😱💦
(すみません)

勝手なことを言っても
わかってもらえる仲間

そんな仲間に
❤出逢えたことも
嬉しいことかもしれませんね

あと数年
この仲間たちと
セントポーリアを楽しみます

健やかに
穏やかに
新年を迎えたいと
願っています

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります