お世話になった方に🎁



お送りしようと

厳重に包みましたが…

「寒くなってしまって
凍るといけないので
頂けません」

と、辞退なさいました。


珍しいです

前から差し上げるつもりで
育てていたのですが、
縞でない花が咲くので、
開花を待って
お送りしようと思ったら
寒くなってしまって…

同一県内なので
多分大丈夫👌
と、思ったのですが
ここよりは確実に寒いから…
ということでした。


良い株が出来上がったのに
寒さには勝てません。

私も、ヤフオクでつい先日落札したのですが、
油断してすぐに植え替えたのが運の尽き

アッと言う間に根腐れしてしまいました。

ここは、暖かいのですが
途中で寒さにあったようです。
郵便局によっては、
この時期戸外に荷物を置く場合があります。
宅急便でも、戸外に置かれたら一溜りもありません。

幸い、直ぐにストークを挿しておいたので、
何とかなるかも…

セントポーリアにとって
寒さは大敵です。

最低気温はない
10℃を確保してあげて下さい。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります