大晦日 事件多発😣

2021年も間もなく終わろうとしている。

セントポーリアがたくさん咲いて嬉しかったなぁ〜
等と浮かれていたら·····

大事件勃発!

事件1 おちびインコが、家の中をかけずり回ってくれるようになったのまでは良かったのだが·····

大きなシロガシラメキシコインコ‪🦜‬のカゴにのぼりながら
「遊ぼうよ」と、言ったかどうか分からないが、話しかけている素振り。

危ないな⚠️
と、思って離そうと思った瞬間、遅かった!

足を噛まれてしまった。
血が吹き出し、足先が曲がっている。
骨が折れたのだ。
😭😭😭

私が悪い。

マキロンで消毒して、小さなケージに戻したが、人間なら
「痛いよー😭」
と泣き叫んでいることだろう。
鳥のお医者も、大晦日ではやってないし、この寒さ、以前にも経験のあったことなので、一先ず様子を見ることにした。

もう何十年も前のことだか、ボタンインコを飼っていたことがある。
セキセイインコがカゴの上に乗って、やはり「遊ぼうよ!」
と誘いに行ったら、縄張りを荒らされると思ったのか、足に噛み付いた。
この子はこの足が不自由になってしまったが、幸い長生きしてくれた。

ただ怖くてカゴから出なくなってしまったが。

この子はどうなるだろう。
体重も7倍近いメキシコインコ。
所詮一緒には遊べない。

ウロコインコは、何となく一緒にいたのでちょっと安心してしまったのかもしれない。

このメキシコインコ‪🦜‬はかなりビビりのくせに、小さな🐦には強気。全く慣れてないのだから、一緒には遊べないのだ。

今後は、メキが寝てからケージから出すことにした。

切羽詰まって、年賀状なんか作ろうと焦るからこんなことに·····

事件2 インクはないし、1年経つたら、画像の縮小を忘れてしまった。
あ〜、散々な年の暮れだ。

事件3 更に·····
やっと年賀状が印刷出来たら、今度は住所録を入れたUSBメモリがどこを探しても見つからない。

あ〜、もう来年から年賀状を書くのを辞めるかな😢

何とか、2021のうちに年賀状を📮に

あ〜 来年は何とか事件が、起こりませんように
無事に一年が過ごせますように(*´˘`*)♥🙏

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります