遂に掃除機が😫

もう何年使ったことだろう?

掃除機が壊れてしまった。
困った…でも買わなければならない。

ほうきを使ってるが、やはり掃除機は必要。

私の生活費は、家賃と食費、各種の必要経費のみで、予備はない。

お花を売っても、用土代や肥料、そして新しい花を買うから消えていく。

買わなければ良いと思う。
でも、新しいのを見るとやはり人並みに欲しくなる。

まぁ、それが私の生き様なのだろう。

年々減っている貯金を取り崩して、掃除機を買うことに…

安くて、使い勝手の良い機種は何処に?

過去にサイクロン掃除機を買って失敗した覚えがある。

サイクロン掃除機は、フイルターがすぐに詰まってしまう。多分、価格の高いものを買えばそのようなことはないかもしれないが、そうはいかないフトコロ具合。

掃除が終わると、フイルターの掃除、フイルターを掃除しなかった時には、掃除の前に掃除機のクリーニングから始める😥

これでは大変効率が悪いので諦めて、また紙パック式にするつもり。

皆さんはどんな掃除機をお使いなのだろう?

兎も角、安くて使い勝手の良い掃除機が欲しい。

12/04追記
結局買ったのは、前のと同じような紙パック、コード付き😥

但し、機能はほとんど同じ魔なのに、軽さが全く違う。

日立にすれば、紙パックは同じなのだが、日立は高いから東芝にした。

吸込仕事率がやや落ちるが、今はこれで十分だ。

コードレスが便利だとは思うのだが、充電する内蔵電池がなくなればまた買い換えることになる。

もう、最後の一台にしたがったので、使い勝手は悪くても長持ちする紙パックでコード付きにした。

これから買うものは全て、最後の一台になるのか!
と、思うと何となく感慨深いものがある。

今年の高価な買い物
・エアロバイク
・電気掃除機
・セントポーリアたくさん(これだけが余分である)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります