2015年12月5日土曜日

Merry Christmas!

久しぶりに寄せ植えを作ってみました。
お花以外は、全て100均で揃えてみました。



習ったわけでもなく、花友さんをまねただけです。

イベリスは40センチくらいになると書いてありますから、半月もたたないうちに前後が反対になるかも。。。。。(^_^;)
ミニのシクラメンは何となく 色が寂しいので入れてみました。

クリスマスまで持てば結構!パーライトで雪を表現してみました。

このサンタさん、煙突から入れない!

でもこれはベランダに置きますが、やはりセントポーリアとシンニンギアで作れば、室内のテーブルの上で楽しめます・・・・作り直そうかな?

昔のもどこかにあるはずですが…
見つかりません…(-_-;)

2 件のコメント:

kitty さんのコメント...

RoKoさん こんにちは♪

寄せ植え作られたのですね。
プランターでしょうか?
でも、ベランダでは可愛そうですね。
仕方無いか、外の花ばかりですもの。

今日ありがとう御座います♪
忙しいのにPCとにらめっこ!!
やはり自分のスキなシンニンギアは。

余りムリしなくてゆっくりでいいので。
よっぽど暇な時にでも。。。
よろしく!!

体調には気を付けてご自愛下さいね♪

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは
コメントをありがとうございます。

植えこんだのは100均の小さなプランター!
うちにある、丸い鉢は少し大きいような気がしまして…

洗面器も考えたのですが、(^_^;)深すぎるし。。。

まぁ、1か月くらい楽しめばいいかなぁ~と思いました。

これはやはり、室内でのほうが楽しめますね。

もうちょっと考えないとね。

ありがとうございました。