2015年8月7日金曜日

今日もまた暑い・・・

キャラセルはいい花ですね。
でも紫も咲いていたのです。
自分の感覚なのかどうか分かりませんが、今日が一番暑く感じられます。
この時間通常なら25度台に下がるのに、今日はセントポーリアを置いてあるリビングの温度計は27度を指したまま・・・
ふわぁ~~~もう気が遠くなりそうです。

でも家の中ではしっかりトレーニングしてます。
ラジオ体操に始まって、足の開脚のマシン。ステッピングマシン。時々腹筋(^_^;)

気が抜けそうな日を、友人やセントポーリアやうちのかわいいピッピに励まされております。
K

2 件のコメント:

kitty さんのコメント...

   ポーリアさん おはよう~♪

毎日暑くって猛暑で~~~す
何時も家にエアコンつけて篭っています。

其方も毎日暑いのでしょうね。

ちょっと、シンニンギアさんの事で
教えて頂きたくて。。。。
わたしのスキなラッフルさんや花かんざしさんが
溶けてしまって (; _ ;)

ラッフルさんと花かんざしさんは1鉢ずつ残っていて
花が咲いているのですが泣く泣く
花かんざしさんの挿し穂しました。。。。。

株の無くなった球根を置いていても
芽が出るのでしょうか?
教えて頂きたくよろしくお願いしますね。

ポーリアさんもお体気を付けて下さいね♪

Roko さんのコメント...

Kittyさん、おはようございます。
本当に暑いですね。お家のお仕事にさわりは無いですか?
TVで、そちらではなかったですが、悲鳴を上げている様子を見ました。
原則的に、芽がなくなっても、休眠状態にあるならば再び発芽しますが。。。先輩のお話では、マイクロミニでは難しいかと・・・
ハナカンザシはいっぱい殖えていますので、安心してくださいね。
私は・・・リオダスペドラスが溶けてしまいました・・・予備を作っていなかったのでHELP!!