夏花・・・(-_-;)

Emarald Cityの夏花
Hiroshimaの夏花
Op. Ontario sp.
やっと育ち始めましたよ~!
月下美人 今年2度目の花が・・・
うちは多肉向きかなぁ~~~?
ポーチラカは徒長しています(-_-;)
皆様、こんにちは〜

台風が呼び込んだそうで、北東の風が吹き、気温が落ちました。。。
かなり涼しいです。今朝は23度まで気温が落ちました・・・

昨日、三回忌の法要を無事に終わらせ、心身ともに疲れきってしまいました・・・
ここまでは無事にこられたという安堵感でしょうか?
ちょっと、体調不良で明日お医者に行って、健康診断を受けこようと思っていま
す。夏中の疲れもあるのかもしれません。

私は千葉の夏は初めての経験でしたが、ずっと千葉にいる義妹が「今年の夏は暑
かった!」と言っていました。やはり、並ではない暑さだったようです。

オンシツコナジラミとの格闘や、今までなかったバルコニーの植物が枯れるとい
う経験もしました・・・
オンシツコナジラミは、一昨日「オルトラン水溶剤」と「アクテリック乳剤」を混
ぜて噴霧しました。食用の植物だったら決して出来ないことですね!

これでも根絶できなかったら、バルコニー園芸は冬に枯れないものだけを残して
諦めましょう。
月下美人が、二度目の花をつけました。\(^o^)/

セントポーリアもボチボチ咲いていますが・・・(^_^;)いい気になって咲かせて
いたら、やはり・・・夏花が咲きました。花に絣状の模様は久しぶりですね。

何だか懐かしいです。ここでも24時間冷房をしていましたが、東京では出ませ
んでした。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります