🥵暑い💦

今日から、最後に品種解説を入れることにしました。
興味のある方はご覧下さい。
また質問がございましたら、下のコメント欄よりどうぞ、

千葉市は、今日も強い南風が吹いている。

南からの風は海の上を渡って来るので、幾分涼しいのか、40℃を超える所もあるというのに、最高気温は32℃だとか。

かなり🥵と思っていても、他に比べたらまだマシなのか?

今週は、めちゃくちゃに忙しかつたが、来週はもっと暑いそうなので、今週に所用が集中してくれたのは、むしろラッキーだったのかもしれない🍀

今日も、弟夫妻と甥の四人で食事して、ケーキ🍰💗を買って、弟夫妻の家でお茶を飲んで→甥の車で又出掛けた。

まぁ、何と楽しい一日だったことだろう。
(来週、私の誕生日なので)

午前中にお花の発送を済ませて、😅をかいて、。

また歩き回って……79歳、まだ捨てたものでは無い😆😆😆😆


私のセントポーリア人生はまだ始まったばかりなのだから✌️😊😄

【品種解説】
chimera Maltiskie Orden(Knights of Malta マルタ騎士団 )
真っ赤と白のキメラ
花の縁は緩いウエーブがあり、更に赤の細い縁どりも見える。

元花は
le-Leto Krasnoy(Summer Red)


赤で 細い白のエッジがある)

栽培は大変に易しいが、増殖の難しい花。
ストーク挿しも易しいのに、キメラにならない。
縞が乱れる。

頂芽をカットして、強制的に脇芽を出す方法も考えなければならないかも、あまり、好きでは無いので、期待しないでください。
ストーク挿しで同じ花が咲く確率は、そうですねえ……10パーセント位かも   現在はストークを挿してません。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります