忙中閑あり

今週は、かなり多忙‼️

(月) (火) (木) (金)
全て、医者通い
今日は、一番遠く迄行って来ました。

今日も帰ってきた途端、雨が……土砂降りではなかったものの、☁の予報だったので傘も持たずに出掛けて、日傘が必要な位☀ていたのに☔

また濡れずに済みました。

やっぱりいい花ですねぇ〜

ミス ミヤジマ ファンタジー


この花は、ヤフオクに出るとかなり高価なのですが……

キメラではないのですが、友は脇芽やストークを挿して殖やしています。

残念ながら、私は枯らし屋さんで、殖やしてません。
たとえ殖やしても売れない。

今回の花も、友人から贈られた花🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️なので……

見つけた方は買われたら良いかも…
美しい😍日本で作られた花です。

交配された方は、「なんと何を交配したか忘れた」と人づてに聞きました。

私は、咲かせるのがやっとなので、殖やすことが出来ません。

この花によく似た
LE-Tristan
というのがあります。
ミヤジマとトリスタンは葉が違います。
見れば分かるけど💦

私の株は、何と‼️紫になってしまいました。⬇しかも中縞っぽい…
(この花は乱れてますが、ちゃんと中縞です)
一応、トリスタン ブルーと、名付けましたが、もしかするとウクライナで名前が付けられているのかもしれません。

Tristan Blue

トリスタンの写真は、数年前のものがあるのですが、買ってから二度の引っ越しや、薬剤散布のし過ぎで、今はありません。

葉を買い直しましたが、茎が赤いので、多分、私の望むような花は咲かないと思います。

スマホ登場以前の花なので、写真はパソコンの中にある筈なのですが……

5年前のブログの中にありました。
比較してありますが、ミヤジマは初花らしく、フリルが少ないです。

宮島の花は、今の花の方が良いかも……


パソコンもきっと怒ってますね。開くのは年に数回だから💦……


今日はクタクタ、
でも、花に癒されています。

正に「忙中閑あり」ですね。
ただ、
「友、遠方より来たる」ではなくて、
「友、遠方より花を贈る」
です😅💦


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります