ちょっと嬉しい話



私は毎週一度、整形外科で理学療法を受けています。

ホンの20分程の治療ですが、少しずつ良くなっているような気がしていますが…

今日も、治療を受けながら、理学療法士の先生との会話です。

「いやぁ、鉢が全然乾かないで何でだろう?と、思ったんですよ」
と、先生。

一瞬『?…根腐れしたかな?』と、思ったのですが…

3ヶ月ほど前に咲いているセントポーリアを一株差し上げました。

水槽で、水草の栽培をしておいでだと聞いて、もしかしたら好きになって頂けるかも…
と、お届けしました。

水槽の中には、エビやお魚がいるというので、

「水槽のお水をやって頂ければ…」と、お話しました。

とってもよく咲く!
と、喜んで頂けたのですが…

先の言葉の続き
「実は、息子が水をやってました😥」と先生。

「え?お幾つですか?」
とお聞きしたら
「3歳です」
「!!😂!!」🙌

「見てるんですねぇ…僕を😊 スポイトで水槽の水をやってるんですよ😥」

私は、すっごく嬉しくなって、思わず

「ワォ!もう一鉢持ってきまーす🧓🏻😊」
と叫んでしまいました。

10年後には、セントポーリアファンの、男の子👦がひとり増えるかもしれません。

私がいなくなっても…👌

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります