秋晴れ☀

昨日の北風も収まり、青空が視界いっぱいにひろがって、暖かな秋の日差しが降り注いでいる。

新型コロナ肺炎も、ワクチン接種のおかげで、急激に感染者が減ってきた。

多くの人々が、一斉に秋の行楽を楽しんでいるのだろう。

私は何にも変わらない。

出掛けるわけでもない。

出掛けたくても、先立つものがない。一緒に行く家族もいない。

セントポーリアは、一番落ち込む時期。

咲くのは夏花。今咲いてくる花は真夏の一番暑い時期に花芽を分化した花、満足な咲き方の花は少ない。

したがって花の写真も少ない。

植え替えなければならない花が押し合いへし合い…暫くは忙しい。

やっぱりセントポーリアは冬の花。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります