秋…スポーツの秋🍂?


イチョウ並木が色付いてきた。

一昨年の台風15号でかなりの被害を受けて、昨年は紅葉する葉も、枝も寂しかったが今年は少しマシ…

三〜四年前に、スーパーが開店して、ここに来た時はイチョウ並木の美しさにカメラを向けたのだが、その写真は…ハテ?
スマホを変えてしまったので直ぐには探し出せない。

美しいところである。

ここは、千葉で三度引っ越した中で一番気に入っている。

隣のスポーツセンターで、ストレッチの教室に通うつもりで申し込みに行ったが、高くて辞めた。

市営のスポーツセンターなのに、教室の主催は一般のスポーツジムのため受講料がかなり高い。

年金暮らしの貧しき民は、何処からこの費用を捻出したら良いのだろう?

高齢者の為に、介護保険ばかりにお金をかけないで、高齢者が動きやすい政策を取ってくれる政治家はいないのかなぁ〜…???

貧しい年寄りは、全てを諦める他ないのだろうか???


縞のようで縞でなくなってしまった「ミサオ」(ユカコの反転縞)
しかも「ダークミサオ」😓

これでもレッキとしたユカコのスポーツなのだ。

私のスポーツは、やはりセントポーリアか😖

こちらは、同じユカコのスポーツ「シマイ」のスポーツ😢スポーツ(変種)のスポーツだ!

ダークシマイ

乱れユカコ・シマイばかりで、悲しい😢😔

夜間温度の低下と共に、紫の色が出なくなれば良いと思うのだが…果たして…どうなることやら。

地球温暖化はセントポーリアにとってますます厳しい夏を迎えることになりそうだ。

久し振りに「イル・ディーヴォ」を聞いた。
CDもたくさん持っているが、今では簡単にYou Tubeで聞くことが出来る。今は古いパソコンの高級スピーカーをテレビに繋げてある。
音はソコソコ良い。

merryさん、元気かなぁ〜?
北海道からわざわざ来た彼女と主人と三人で、有楽町にコンサートを聴きに行ったが、あれは何年前のことだろう😢


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります