疲れてしまった
脊柱菅狭窄症から、右足が不自由になり、歩行にも杖の助けが必要になった。
慣れていない杖をつくということだけでも、かなりのストレスになる。
腰痛も収まらないし、鎮痛剤を飲み続けたので、すっかり胃腸も壊してしまった。
元々胃は弱いので、なにかストレスが掛かると途端に胃に来たが、最近はついぞ忘れていた。
歳を取って、細事にこだわらなくなったこともある。しかし、かなり強烈な鎮痛剤の連用は良くない。胃が全く動かない。これは辛い。
体重が減ったわけではないから、大きな病気ではないとは思ったが、一応内科の診察日に医師に聞いてみた。
整形外科の処方を見て、…
「ま、仕方がないですよ。胃の薬は出ているし、家からも胃薬が出ているのだから…」😖
この辛い症状を何とか逃れたいと思ったが、これ以上の手はないらしい。
胃に負担を掛ける薬を飲んでいるのに、私が食べ過ぎたのが悪い…
〈だ~レのせいでもありやしない。ソ、み〜んな私が悪いのよ〉
5日経って、ようやく少し快方に向かったところで、また、今日お昼を普通に食べてしまった…
やっぱりだめだ。
また、夜はお粥…
お陰で予想もしていなかったダイエットができた
。✌️😣
食べなければ痩せる。
8年前には10キロも痩せたのだ。食べなければ痩せるが、体力が持たない。
尤も、私の友達のように幾ら食べても太らないの!」という幸せ者もいるが…私は水を飲んでも太る体質。
医師から課せられた減量まで、後1.5キロ
ついでだから頑張ろう。
それにしても、早く脚が治って欲しい。右足に力が入らす、時折カクンと折れ曲がる。
これがあるうちは杖を手放さないように理学療法士さんからも注意を受けている。
一体何処がどうしてこうなったのか?
鍼灸治療が良いことは解っている。しかし、悲しいことに私の懐はそれを許さない。
一生懸命花を育てて売って生計を助けているような毎日だもの。鍼灸なんて…無理。高過ぎて…
さっきも、シロガシラメキシコインコと話した。
「新しいカゴ?小さいカゴ!8000円もするよ。もう少しお花を売らないと買えないから待ってね😣」
インコに通じる訳はないが、いうことで自らを慰めているのだ。
ヤフオクもメルカリも、横着をしないでマメに出せばよいのに、何処か売り渋っている。怠け癖が付いたのかもしれない…😥
老女独りの年金ぐらし…
あ〜、情けない😓