守られてるかも…


サマー レッド
Leto Krasnoye(Summer Red)
昼間、発送のためにローソン迄出掛けた。
本来なら5〜6分の所。

勢いよく家を飛び出したが、次第に歩が遅くなる。
歩きながら、自分で苦笑いをしてしまった。

やっぱりまだ駄目だ😖

ローソンから荷物を送ったら2時。帰りに整形外科に行こうと思って時間を確かめたら午後は3時からになっている。

ン〜…どうしようかと思ったが、折角ここまで歩いてきたのだから行くことにした。

少し歩いて、スーパーの花屋さんを覗いて…買おうかな?
と、思ったがまだ無理は出来ないから買うのを止めた。

最近、ちょっとハーブに凝っている。

別にハーブティを作るためではない。ちょっと、触れたときにふわっと流れてくる香りに惹かれているからだ。

今、チェリーセージが、二種類、あ、三種類。

それからナントカセージも…。

チェリーセージは、暖かくなるに連れよく咲いている。始めは赤花だったものが、赤、白の可愛い花に変わってきた。

この花も、思い出のある花…ここには書けない。
未だに涙が出てくる。

それと、ラベンダー。
色がセントポーリア色。
買いたいと思ったのも、ラベンダーと白の色。

やはり、欲しいな。

そんな目で見ているうちに3時近くなってきたので、お菓子を買ってから整形外科に…
日頃お世話になっているので、気持ちばかりのお菓子を持っていったが、とても喜んでくださってこちらが却って恐縮してしまった。

 電器療法だけ受けて、表を見たら真っ暗な雲が広がり始めている。

「雷雨が来る」
という天気予報だったので、もしかしたら…
と、足を引きずるようにして急いで帰宅した。

途端に🌩⚡
そして激しい🌧

わぁ!ツイてる!
いや、そうではない。
守られているのだ。

腰を痛めて辛い毎日を過ごしている私を、きっと見守っていてくれている。

全てに対して感謝🙇‍♀️🙏
アリガトウと言わなければならない。

ウロコインコのキヨちゃんが

インコにアリガト
ワキコガネウロコインコ
アリガト!
を繰り返していた。



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります