コロナワクチン接種


LE-Ellie
高齢者のワクチン接種が加速しているようだ。

各地の予約方法がマチマチで、インターネットによる予約のみ…
なんていう所もあるようだが、高齢者にインターネット予約なんて、あまりにも過酷ではないのか?

東京の友達にメールしてみた。彼女はメールはするが、パソコンは壊れてから買ってないという。

予約出来たか聞いてみたら、「遠くにいる息子に頼んだ」ということで、予約だけはできたらしい。
「ただ一回目だけなので二回目もまた、頼まなくては…」

子供がいる人はいい。

誰も頼れない私なんか何でも自分でやるしかない。
動けなくなったら…?

考えないことにしている。
なるようにしかならないから…。

幸い、千葉市は掛かりつけ医による接種が可能で、しかも私の主治医は掛かり付け患者のみ可能。

バスで行かねばならないが、バス停からもゆっくり歩いても10分も掛からずに辿り着ける。

予約が5/1からなのでに電話してみたら、すぐにかかって、
「今日から受け付けてます。摂取券を持っていらして下さい」と言われたが、
〈たぶん混んでるだろうなぁ〜〉
「連休明けに、丁度薬がなくなるので伺います」
とつたえ、5/6には予約だけは完了したが…

予約番号は600近い。
〈エー、そんな!なんで〜?〉
一日でそんなに予約したの?…
「月火木金の午後2時から3時の間にデンワします」
と言われた。

てなことで、一体何時接種して頂けるやら皆目わからない。

まぁ、六月迄には何とかなるかも…

今日も電話は鳴らなかった。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります