いい花だなぁ〜!


VaT-Tsar Goroh sp.
VaT-Tsar Goroh sp.
キメラではないだが、まるでキメラのように咲く。

見れば見るほどよい花だと思うのだか、これは寒い時に花芽分化した花で、これからは白の面積が小さくなってしまう。

この不思議を何としても突き止めたかつたのだが、結果は首都圏では無理…😣
ということ!

東京を始め、ここ千葉や神奈川、埼玉の夏の温度はひどいものがある。

特に、セントポーリアにとって「熱帯夜」は過酷なのだ。
夜間でも、毎日25℃を下回らない日が続く。
戸外で25℃でも、室内は当然それ以上になる。

VaT-Tsar Goroh sp.
VaT-Tsar Goroh sp.
最高気温が30℃でも良いのだが、夜間23℃を下回れば、何とか育ってくれる。

間もなく我が家は最低気温が25℃になってくる。

真夏になって冷房をつけても、夜間25℃以下に保つのはかなり難しい。

こっちが寒くて堪らない。身体にも悪い。

良い花が咲くのも今のうち…間もなく我が家の花達は、夏越しの準備を始める…😫😓

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります