また地震‼️


名前はまだない
何だか中途半端な色合い

けたたましく携帯が緊急地震速報を告げた。

テレビの画面にも緊急地震速報‼️

またか⁉️

と、座っていたがちょっと大きそう。
思わず「デカイ‼️」と叫んで、取り敢えず ベランダ側のガラス戸を開けた。耐震工事をしてあるので、ガラス戸は二重ガラスになっているし、アルミサッシもかなりしっかりしている。

でも、怖い。

やっぱり怖い!

ここは震度4だった。

確か、10年前にも大きな地震が続いていたような気がする。

仙台の友人が気の毒。
一ヶ月前にも同じくらいの地震があったし、10年前はかなりの被害を受けている。

また、セントポーリアが棚から落ちたという。
一ヶ月前にも片付けで徹夜したとか…

更に大きな地震に繋がらないことを祈る。

し、か、し、…
本当に避難する必要があるような地震だったら…

今、私は腰痛で足が痺れて歩けない。
まして、二羽のインコ達は…

えーい、ままよ…
その時はその時だ‼️

全ては神様が決める。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります