花が癒やしてくれます。

Chimera Prichudnitsa

一昨年の1月、今年の1月、そして先週の土曜日、たて続けにインコを3羽も死なせてしまいました。😭

1月はテフロンガス。
今回は風邪、、、とも、オーツむぎを食べさせ過ぎたからとも、、、下痢が止まりませんでした。。。

1月の子は突然死、何れも気が付くのが遅れ、医師には連れて行かれませんでした。

具合が悪くても「元気なフリ」をするので、小動物は中々気が付きにくいのですが、定期検診に連れて行くほど、裕福でもない私。😌

私に飼われたのが、運のツキ、、、
ゴメンね。慣れが原因です。もう50年の間、セキセイインコがいなかった時期は数える程・・・いつも私と共に誰かがいました。

三日間、陰鬱な気持ちで過ごしましたが、医師の一言からふと気が付いて、残っていた薬を飲みました。

お腹も、ほぼ治り、インフルエンザの予防接種も済んだのでもう大丈夫でしょうかねぇ~。😞

写真は
Chimera Prichudnitsa
まだ開ききっていませんが、初めて咲かせました。
キメラですが大輪になりそうです。

ショップでは来春苗を売れるかもしれません。

いや、、、買った株を開花させて、そのまま今出しています。
買った値です。😨😰

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります