セントポーリアは冬の花

風邪を引いてからもう一ヶ月になります。
治った!と、思ったら今度はお腹に来て、、、難儀しました。
「お腹の具合が、、、」と医師に告げたら、「風邪の菌が腸に、、、😣」
と言われました。
「もっと自己免疫力を付けないと、、、」
「はぁ〜😑、、、寝るとか運動するとか、、、」
「そうですね」

昔から「昼寝」が出来ないのです。
夜も寝付きが悪いし、、、
頭が絶えず動いています。
本も、、小説などを読むのは好まず、もっぱら植物関係の本が傍らにあります。

主人がいる時は、それでも済みました。何かあれば頼る人がいたから。

今は、正直言って「突っ張って」ます。

そうしないと、自分自身が脆く崩れていきそうで、、、

好きなセントポーリアが、順調に咲いてくれれば少しはストレスも緩和されるのでしょうが、咲いてもまだ「夏花」
カメラを向ける気もない。
やはり、セントポーリアは冬の花。
12月にならないと、駄目ですねぇ!

写真は「Amour Elite」
私が咲かせたのではありません。
あまりに美しいので、写真を撮らせて頂きました。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります