あの日…

暑かったか 涼しかったか 記憶にありません、、、、、

医師から「お亡くなりになりました」
と、伝えられた時、
私が発した言葉は
「ズルい」
というものでした。

病院から出た私の耳には、セミの大合唱だけが、、、

何をどうしたのか、全く記憶にありません。
疲労感と「終わった!」という安堵感しかなかったような、、、

奥さんのことは何一つ考えず、最後の最後まで「会社」の事しか言わなかった夫、、、

ずるいでしょ?

家もなく、財産もない「奥さん」のことは何一つ考えず、、、

泣いている暇は無かったです。

そして5年!

よくやってきましてね。

会社廃業の手続きを一切片付けて、親切な会計士さん、税理士の先生方にも救われて、、、

全て片付きました。

甥や弟夫妻も、心の支えになってくれて、、、

人間、一人では生きられません。



まだこれから 何があるか分からないけど
生ある限り、努力は惜しまないつもり

セントポーリアが生きがいの私。

これからもセントポーリアと共に 何とか生きていきたい

そう願いなから、、、

考えてみると 今は、ちょっとだけ幸せかもしれません。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります