ショック!

立秋が過ぎ、やっと、朝夕の風の中に「秋」が 少し感じられるようになりました。

昼のセミの声より、日が暮れてからの虫の声が日毎に大きくなっている気がします。

今日は幾分涼しいのに、セントポーリア部屋は暑く、汗が吹き出してきます。

「給水タイム!」
と言いながら、居間に飛び込んできました。
去年、熱中症に掛かった経験があるので、どんなものかは少し分かりました。

今は、お茶の中に「クエン酸」(食用)と、食塩を少し入れて飲んでいます。少し、糖分を加えてもいいでしょう。
糖分、塩分を取りすぎない程度、減った分だけ補います。

私のセントポーリア!
葉から水が溢れるほど、根の状態は良くなったのですが、
ふぅ〜、、、前回の植え替え時、(6月18日)となってますが、酸度調整ミスで、芯芽🌱が、見事に❓😥枯れました。
過湿ではないのです。
原因は、用土!

ショックですねぇ!

再植え替えをしてから2週間半、
きっと間もなく きれいな新芽が出てくると思います。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります