腰痛で、、、

この夏は、全然花🏵️🌼を咲かせられるような状態になれません。

蕾が上がっても、ほんの少しの蕾を摘んでいる状態で、、、🥀
今の私の株で花を咲かせたら多分回復もかなり遅れると思うので、花を咲かせられません。

去年のブログを見ると、結構咲いているのです。
確かに12月まで咲いていました。

今年に入ってから、パタッと咲かなくなり、原因に気がついたのが6月半ば、、、

それまでにいじめ抜いてしまった株は、一部が、、、いいえ一部どころではないですね。持ち株の二割は失ったかもしれません。

植え替え、、というか、本格的に用土を変えて、植替えを始めたのが6月20日頃。
それでも、まだ更に酸度調剤不足で、やっと6月下旬から何とか持ち直してきました。

毎日毎日、数十株の植替えを繰り返しました。
一度植え替えたものを、2度 3度 と、、、植替えを繰り返し、、、そのうちに猛暑が来て、、、😣😫

そのせいで、腰を痛め、遂に整形外科のお世話に😅なりましたから。

運動不足と過労、、、🙄

一週間、ほとんど何もせずに休養に当てたのですが、治らず、何処かのコマーシャルで見た「布団」も変えてみたり、、、😖

こうなると、一人は辛いです。😔
坐骨神経痛で、座っていると痛む、立っていれば良いけれど疲れるからそうも出来ない。

また、東京にいた時のようにリハビリ通いとなりそうです。

千葉は、台風接近。🌀☔🌊

明日、明後日、風雨とも強くなるとか!
おい!ガンバれよ!バア様!💪🧓

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります