無口なインコ

コミュニケーションバードではなくなった
セキセイインコのPeace
陽射しが暖かくなりましたねぇ!

もう直ぐを春です。

インコを飼い始めてから、代替わりを重ねながら長いこと経ちました。

一番長く、私に付き合ってくれたのは「オカメインコ」のクリちゃん!
家に来てから23年経っていました。

最後は、白内障になり片方の目は見えなかったようです。

仲の良かった「ボタンインコ」の、チョッピーが、天寿を全うして☆になり、それから一年後に落鳥しました。

その後、3羽のセキセイイコを相次いで失いました。

3羽とも私の不注意で…

これだけ次々とセキセイインコを飼うと、性質の違いがわかってきますね。

今の子は、本当に怖がり屋さんの無口な子です。

セキセイインコは、物まねのじょずなこもいますが、この子は無口…

もう、私の手元に来てから二ヶ月近く立ちますが、全くマネをしません。
独り言も、全てインコ語(^_^;)

全てマイペース…

いいのよ!
しゃべらなくても。
元気なら、いてくれるだけでそれでいい!

どうか、私の最後のインコになって欲しいです。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります