2018年2月16日金曜日

インコ日記:慣れてくれなくて…😢

Peace(7代目ぴーちゃん)

2017年10月生まれ…

2018年1月4日、Joyに代わって、家に来ました。

随分長くペットショップにいたのでしょうか?

手には乗ります。

この通り、写真も撮らせてくれます。

ただ、室温が25度以上にならないと、フリーズ…
元気がない・・・


今年は寒いし、暖房してもせいぜい23℃。
日が当たってくれば、窓際は25℃を超えますが…

籠から出ても、その窓際からほとんど動かない…
少しだけ、籠の周りを飛ぶようにはなりましたが…何を見ても怖い。

3年前の記録を見ました。Pippi(5代目ぴーちゃん)↓が来たのは2014年12月28日。
1/15日に引っ越して、2月初めにはもう おもちゃで遊んでいたし、おしゃべりもし始めていました。


6代目↓Joypiko ぴーちゃん(女の子でしたが、良く慣れたかわいい美人(鳥?)を1年もたたないうちに失ってしまい、、、😢😭

私が神経質になればなるほど、じっとこちらの様子を見ていて鳴き声も立てず、たくさんあるおもちゃには見向きもしない…全てが怖くて怖くて…。


あ~~~、まだうちの中にはガス💀が残っているのだろうか?
段々心配になってきました。

どうもキッチンの換気扇も壊れそうだし…(変な音がするので、明日電話しないと…)

まだ、当分寒い日が続きそうなので、朝、思い切り換気しても、夜にはちょっと心配。
勿論、夕食時の換気も窓を少し開けて 完璧…のはず。

ただ、昔の古い団地なので、それなりに換気は悪いようで。

テフロンのお鍋も、カスレンジも使わず、かぁさん👵(ばぁさん)頑張ってるのだから…😢

早く慣れてちょうだい!!お願い🙏🙏🙏

あ~~~、引っ越したい。
引っ越さねばならぬ…。😣😞

え?セントポーリアですか?咲いてませ~~~ん。
殆どの株を植え替えて小さくして、やり直し…植え替えも忙しい毎日なのです。

0 件のコメント: