雨が降る、、、☔

腰と膝が痛みます。

どうやら、これから雨が降ってくるようで、、、

神経痛だそうです。

歳だから、、、と言われて、対処療法(薬と湿布)だけですが、生きている間は腰痛と膝痛と付き合わなければならないようですね。

セントポーリアの植え替えも腰にも膝にも来ますね。

何とも辛いものがあります。


ビックリするような、いや、ビックリした「セントポーリア」が咲きました。


思わず、おおー!😲!と、声に出してしまいました。

皆さんも、見てビックリですよね!

購入したのは自分!

咲かせたのも自分!


なのになぜ驚くかというと、買ったのは昨年で すっかり忘れていたから。


グリーンであることだけは分かっていたのですが、開いてビックリ!

という花でした。


フラコンケースの中で咲いたので、多分湿度を必要とするのでしょう。


まだ、葉挿しもしてませんが、、、😥

7センチ近い巨大輪

名の通りうっとりします!

育ちが早くて、花付きが良くて、巨大輪!

言う事なし

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります