まだ寒い

今週から、春の兆し…

と、天気予報では言ってましたがまだまだ風が寒いです。


この風が南によって暖かくて心地良い風が吹くのは、やはり彼岸過ぎなのでしようか?


冷たく冷えた海の上を渡ってくる南風は、ここではまだ冷たい風です。


住んでから日の浅いここ千葉では、なんの資料もありませんし、天気予報も全て都心基準。

あ〜、、、かなり僻んでますね〜😣

都心の春は千葉とは違う。

南房総は暖かいのにね。


去年の春以来 失敗続きでしたが、育ち始めたのが9月末。

でもどうやらショップに並べられる「セントポーリア」も幾つかできました。

大量に買い込んだものの、生産者が失敗してたらどうしょうもないです。

自分の歳を考え、「焦り」もあるのでしょうね。

Ness' Spring Blush

可愛いセントポーリアが、ぼつぼつ咲き出したのに、今度はたくさん咲かせたくなって、、、

欲はきりがないです。


この欲を抱えて、少し長生きできればいいけれど、神様はあと何年の余裕を与えてくださっているのか?

解らないところに、手を伸ばしながら「セントポーリア」を楽しんでいきたいです。☺️


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります