気温0.5℃

今の時間は、午前9時40分

気温0.4℃

暖かい千葉にしては珍しい寒さ!

大雪注意報も出ています。

Instagramで、セントポーリアの画像と雪景色を上げている方も多く見られるのですが、夏はきっと涼しくて育てやすいのでしょうね。


ここは、寒くて暑い。

何とも育てにくいところなのですが、、、


辛うじて暖房、冷房を駆使して乗り越えてきています。


夜温の下がる今の時期は本当によく咲きます。


例年なら花盛りの棚のはずですが、今年は(?去年も)ちと様子がおかしい😌


まぁ、回復途中にはあるのですが、、、

やつとボチボチ咲いてきたところ。


完全に9月以降の根っこと葉に切り替わらないと、正常な育ちはしてくれないようですね。


そう、肥料を変えても結果が出るのは半年後、、、、そういう事なんです。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります